SPACE PRODUCE

京風ハワイアンカフェ

カフェ1階イメージ cafeimage1
2021年春オープンのマヒナカフェ様
京町家工房様よりご依頼頂き、店舗デザインさせて頂きました。
ハワイ語で月を意味する[mahina]
「京風のハワイアンカフェ」というコンセプトを元に
今までのハワイのイメージとは違った新しいイメージ空間をつくらせていただきました。
ファサードは京町家風に。1階はマヒナに見立てた照明を配して
モルタル×真鍮×無垢材×タイルと本物の素材感から現代の京都をデザイン。
万人に永く愛される空間となるようシンプルさと上品さを意識してデザインいたしました。
2階は時代にあわせて半個室でまったり出来る空間を。
アーティストの「かめいち堂」さんに各部屋に挿絵を描いて頂きました!
各部屋壁色や挿絵が違います。
今回は古いビルの建物を全体的にリノベーションした店舗となります。
色々工夫は必要でしたが楽しいお仕事をさせて頂きました。
この時期なかなか飲食は難しいですが、永く愛される店となる事を祈っております。





マヒナカフェ外観

マヒナカフェ外観 cafeimagefacade
京風町家をイメージした外観デザイン。
元のオレンジのレンガタイルの事務所イメージを払拭する為、
既存タイル上を何度も何度も左官でしごいて頂きました。
ちなみに元の建物1階はガレージでした。

マヒナカフェ階段廻り

マヒナカフェ階段イメージ mahinacafestairs
オリジナルデザインの真鍮色看板と間接照明と
格子デザインで階段周りのデザイン盛り沢山にしています!

マヒナカフェ2階半個室

マヒナカフェ2階半個室 mahinacafesemi-privateroom
2階半個室が4箇所。
それぞれ異なるイメージデザイン。


TOP