blog

2020年仕事納め

2020年は世界中の全ての方にとって想像もしていなかった変化の年となりましたね。
それが我慢の年であった方。耐え抜く年であった方。支える側の方。支えられる側の方。
そんな中、新たな生き方が花開いたという方もいらっしゃるでしょうし、
一言では言い表せない年となりましたね。

私の生活においては、有難い事に去年からご依頼頂いているお仕事が前半は動いておりましたので、
大人は変わらず忙しいが、子供が自粛で家にいる生活をいかに上手くまわしていくか?
という問題や、イベントや旅行が中止という全ての国民が体感した問題程度でした。

後半の仕事はコロナの影響で見込めないかな?
と半分覚悟をしておりましたが、
お客様の中には、コロナ禍において新たなチャレンジをされる方。
又、こんな時期だからこそ今のうちに次に備えて改装しておこうとされる方。
世間が不景気であるからこそ動きだすというパワフルな方等、
企業様からのご依頼が後半は多くなってまいりました。

結局、ドタバタした後半はあっという間にもう「年末!?」というのが正直な感想です。
今年最後の現場は店舗厨房の施工と別の店舗のインテリアコーディネートの現調となりました。
新年明けは引き続きの店舗施工と、店舗インテリア提案、個人様コーディネートと、
キッチンカーのインテリアデザインが持ち越しとなり、
ゆっくり年始を過ごす事は不可能な様子(^^;)

こんな時代の中、沢山ご依頼を頂ける事に唯々感謝しかありませんが、
来年がどのような世界になるかは検討もつきませんので、
とにかく目の前にあるお仕事を一生懸命頑張ります!

世界中が少しでも良い方向へと導かれる事を願いつつ、
今年お世話になった皆様への感謝と共に今年の仕事を納めさせていただきます。
ありがとうございました。
又、来年も宜しくお願いいたします。




TOP